ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「どんどこももんちゃん」

本日は夫が職場の送別会でいないため、

晩ごはんはスーパーで買ってきたピザを焼く!

で、オーブンを予熱している間に更新。

 

今日は図書館から借りてきた絵本。

 

どんどこももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)

 

 

うちの娘はももんちゃんが大好きです。

 

ももんちゃんシリーズの絵本を読むと

すごく反応が良いんだよねえ!

 

ももんちゃんシリーズは

どんどこどんどこ どんどこどんどこ

のように、とてもリズムが良くて読んであげるのも楽しいです。

 

また、ももんちゃんの生命力の塊のようなたくましさ!

そしていろんな生き物?に好かれる愛らしさがたまりません。

 

うちの娘も、ももんちゃんのようにたくましくてやさしくて

可愛い子になってほしいなあ!