ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

絵本「ドライブに行こう」

先週、図書館に行って読んできた大型絵本。

ドライブにいこう

 

 

表紙の家族が車に乗って家を出発するところからお話は始まり、

ページをめくるたびに、村を通って、谷を越えて、滝を見て・・・と

美しい景色がページ一杯に広がっていきます。

 

図書館にあったのは座った子供たちが隠れそうなほど大きな

大型絵本だったので、余計迫力満点!

自分が鳥か何かになって景色を見ているような気持になりました。

 

1歳娘は景色が変わるたびに「わあー」と声を上げていました。

その横で8歳息子は「あ、あそこに鳥さんがいるよー」なんて

声をかけていて、なんだかすごいお兄ちゃんっぽい(笑)

 

春が来て雪も解けたので、

さっそくドライブに出かけたくなりました。