ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「これは まる」

いつも行く図書館の方に薦められて借りてきました。

これは まる (はじめてえほん)

オレンジやテープ、小石にボタンなど

身近にある丸いものを並べて遊んでいる絵本。

 

 食いしん坊な1歳5か月の娘は

表紙のグレープフルーツの周りにイチゴを並べた

「おひさま」のページに大興奮しておりました。

 

どこかで見たことのある絵だと思ったら、

絵を担当しているtupera tuperaさんは

Eテレの「ノージーのひらめき工房」の

アートディレクション担当をしている方々なんですね。

うちの子供達はノージーが大好きなので、喜ぶのも納得。