ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

本日の絵本「じゃあじゃあ びりびり」

我が家の1歳1か月女児にほぼ毎日絵本の読み聞かせをしてますよ。

本日は風邪の治りかけで鼻水がオシンコシンの滝のように流れているので

家にある古い絵本の中からチョイス。

 

我が家の鉄板絵本その1

 まついのりこ「じゃあじゃあ びりびり」

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

 

上の息子も大好きすぎてちょいちょいかじってたからか

歯形が残るメモリアルな一冊(笑)

 

カラフルな色合いと擬音が面白いようですね。

あと素材が厚紙なので自分でめくれるのが楽しい様子。

 

ちなみに息子は「ふみきり かんかんかんかん」と

「ねこ にゃんにゃんにゃんにゃん」のページが好きだったけど、

娘は「かみ びりびりびりびり」と「らっぱ ぷっぷーぷっぷーぷっぷー」が

お気に入りです。

同じように読んでるのに、兄妹でも好みは分かれるなあ。