ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

本日の絵本「おかあさんのパンツ」

子供達から風邪をもらって体調最悪でも、

日中二人きりの間は娘の世話をしなくてはならぬ・・・

 

と言うわけで本日の絵本はこちら。

おかあさんのパンツ

 

友人が姪っ子ちゃんの小さい時に読んであげたというお下がりの絵本。

女の子のパンツをお母さんが履いたらおしりの絵が大変身!と言う内容。

姪っ子ちゃんに大ウケだったとか。

 

やはり、うちの1歳女児もゴロンゴローン!とか

ザップーン!とかドッカーン!なんて擬音に大喜び。

きゃーきゃー興奮した末に乳を要求してきて、飲みながら寝た。

 

しかし、幼女のパンツが履けるなんて

ずいぶんスリムなお母さんだよね・・・?

私、足首さえ入る気しないわ(笑)