ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「さあ おでかけ」

こちらもお兄ちゃんのおさがり。

さぁ おでかけ

大好きなやまだうたこさんの絵本です!

7年ほど前に表紙のおでかけくまちゃんが可愛くて購入。

大事にとっておきました。

 

北国もすっかり夏らしく暖かくなってきたので、

毎日のように娘とお散歩に出かけています。

 

が、とにかく外に出たくて仕方ないイノシシのような1歳5か月女児、

まだ「おでかけの準備」という概念が出来てないので、

ブルーハーツの歌のように♪裸足のままで飛び出して~行こうとするのです。

 

そんな訳で、

さあ おでかけ

パンツ はいて

から始まって

くつを はいたら

いってきまーす!

で終わるこの絵本で、お着替えの順番を教えている所です。

 

最近ようやく、靴を履かなければ外に出してもらえない、と

学習してくれました・・・

子育ては小さなことからコツコツと、ですわー