ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「もう おきるかな?」

図書館で娘が離さなかったので借りてきた絵本。

もう おきるかな? (0.1.2.えほん)

 

最近、人や動物が目を閉じて横になっている姿を見ると

「ねんね!」と言うようになった1歳5か月女児。

この絵本も表紙のうさぎをはじめいろんな動物が寝ているので、

「ねんね!」「ねんね!」と大興奮しながら見ていました。

 

特に猫が大好きなので、猫が寝ている→起きるページは

「ねこ!」「ねんね!」「アハー!!」

と、こちらが引くぐらいに大喜びしています。

 

娘はどうやらリアル系動物絵本が好きなようです。

新しい本を買ってあげる時に参考にしよう。