ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「ママといっしょ」

こちらもお兄ちゃんのおさがり。

お下がりばっかりでごめん、娘。

ママといっしょ

これも先日の「さあおでかけ」と同時期に買ったもの。

この、表紙のあかあさんと抱っこされるくまくんの表情に

一目ぼれして買いました。

 

ママ、パパ、ばあちゃんじいちゃん、きょうだいに動物たち。

家族と一緒にいるのくまちゃんの可愛い姿が大好きです。

 

我が家はパパママ呼びではなく、お父さんお母さんなので、

「ママ」と言ってもきょとんとされるので、

「おかあさん」に言い換えて読んでます。

私は「ママ」って顔じゃないんですよねえ(^_^;)

 

 ちなみに、1歳5カ月現在、

娘は私が「おかあさん」であると分かってはいるものの、

面と向かって「おかあさん」的な呼ばれ方はしてません。

遠くに離れているときに「おあーちゃー」と叫んでいるのを聞いて

「え?!今、おかあさんって呼んだ?!」と確認する感じ。

 

いつもべったり一緒にいて

呼ぶ前にすぐそばに行っちゃうし、

娘も走って抱きついてくるので

あまり呼ぶ必要は無いようです。

 

「さあおでかけ」の記事はこちら↓ 

yuu-ko3.hatenadiary.jp