ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「なかよしぱっくん」

今日も図書館から借りてきた絵本

なかよしぱっくん (コドモエ[kodomoe]のえほん)

 

 

ぎゅうにゅうさんとコップくん

ごはんさんとふりかけくん

フライパンくんとフライがえしさん

・・・のようになかよしさんがいっぱい出てくる絵本。

 

「わあ、おいしそうだねえ」なんて話しかけながら読みました。

それに対して「おーちー(おいしい)」などと答える1歳3か月女児。

 

現在意味も大体分かって使っている言葉は

「おっぱい」「ぱい」

「パン」

「おーちー」(おいしい)

食べ物系ばっかりですな・・・