ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本?「しろくまミルク」

絵本ではなく写真集ですが・・・

表紙のミルクのつぶらな瞳にハートを鷲掴みにされて

図書館から借りてきた!

しろくまミルク―GAOでうまれたホッキョクグマ

ミルクかわいいいい!

動物の仔っこはどれもみな可愛いけれど、

熊系の赤ちゃんのぬいぐるみ感と中に人間が入っていそうな感じが

ものすごく好きです。

 

とくにこのミルクはお母さんのクルミからずっと見ていたので、

他人(他熊?)に思えません(笑)

 

この本は、ミルクの可愛い姿はもちろん、

お母さんのクルミの写真もたくさん載っていて、

やんちゃな娘を見守る眼差しがとても優しいのが印象的。

親子で寝転んだり遊んでる姿もとても愛くるしいです。

 

動物好きな1歳4か月娘も一緒に「おー!」と声を上げて喜んで

一緒に眺めていました。

 

ミルクは今、地元の動物園にいるので

また子供達を連れて会いに行きたいと思います。