ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

絵本探しの参考に、

図書館から借りてきた。

Casa BRUTUS特別編集 【完全保存版】読み継ぐべき絵本の名作200 (マガジンハウスムック)

 

私が小さい頃に読んだものから

イマドキなオサレ絵本まで

絵本っていろいろあるんだなあ!

 

面白そうなのは手帳にメモったので、

図書館や本屋さんに行く時の参考にしたいと思います。

 

ちなみに私は酒井駒子さんが好きです。

そういえば母はいわさきちひろさんが好きで

家にたくさんいわさきちひろさんの絵本があったな。

子供達はどんな絵本が好きになっていくのか興味深いです。

 

まあ、8歳男児は絵本を通り過ぎて、

「怖い本が大好き期」に突入しちゃってるんですけどね・・・