ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「みんなおっぱいのんでたよ」

1歳2か月の娘、まだまだ現役でおっぱいを飲んでます。

そんな娘に贈る一冊。

 

みんなおっぱいのんでたよ (幼児絵本シリーズ)

 

これも兄ちゃんのお下がり。

息子が1~2歳くらいの頃大好きで毎日のように読んでいました。

息子は何の苦労もなくぱたっと後腐れなく卒乳した子なので、

逆に私がさみしくなってしまい買ってしまった一冊です。

 

リアルなタッチだけどちょっとデフォルメされた動物の赤ちゃん達が

おかあさんのおっぱいこくこく飲んでる姿がとても可愛い!

 

またこれも擬音が満載なので娘は喜んで聞いてくれます。

が、なにしろ現役のおっぱいっ子なので、

読んだ後、服の上から胸をぺしぺし叩かれて

「ぱい、ぱい、ぱいよも~」と乳を要求されるのであります。

 

そんな訳で、今、うちの娘は満腹になってぐっすり寝てる。