ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「ノラネコぐんだん パンこうじょう」

kodomoe4月号の特集を見て読みたくなって私用に購入した!

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)

なんじゃこれ可愛い!

 

可愛いだけじゃなくて、内容も面白くて、

息子も娘も気に入って一緒にニャーニャー言ってます。

爆発シーンで、ガタンガタンと本を揺らしてからドッカーン!

で2人そろってケラケラ笑ってくれます。

母、心の中でこっそりガッツポーズ(笑)

 

そして、なんというか、ノラネコのフォルムが、

ヒジョーーーにうちの娘に似ている・・・

こっそり悪さして怒られるところも似ている・・・

 

ワルかわいくて憎めないノラネコぐんだん。

すっかりハマってしまいました。

「ノラネコぐんだんきしゃぽっぽ」も欲しいなあ!