ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「きゅっきゅっきゅっ」

図書館から借りてきた一冊

きゅっきゅっきゅっ―くつくつあるけのほん3 (福音館 あかちゃんの絵本)

 

最近自分でスプーンやフォークを持って食べたくて仕方ない1歳4か月娘。

もちろんまだまだ上手につかめないので食事中の手や顔は大惨事です(笑)

しかし、ご飯大好きっ子な娘にとって顔を拭く=食事の中断or終了なので、

すごく嫌がるんですね~

 

なので、この絵本で

「ふいてあげるね きゅっ きゅっ きゅっ」

を、教え込んで、なんとか嫌がらずに拭かせるように育成中です。

 

読み始める前に比べたら、少ーーし嫌がらなくなった・・・かな~?(^_^;)