ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「こねこのおんぶ」

図書館から借りてきた1冊。

こねこのおんぶ (長新太の赤ちゃん絵本)

ビビットな表紙の色とゆるい絵に惹かれて借りてきました。

 

おかあさんねこの背中に乗っていたはずのこねこたちが、

思いもよらないところにおんぶされてて

おかあさんねこが「こまった、こまった」

 

どのページも鮮やかな色合いなので

娘も見ていてもたのしい様子。

私が「こまった、こまった」と読むと

「あはははー」と笑っていました。

 

親の思いもよらない事をするあたり、うちの娘も一緒だなあ(^_^;)