ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「どんぐりころちゃん」

図書館で借りてきた。

どんぐりころちゃん

表紙が可愛くて借りてきたけど、

思いっきり秋の本だった(笑)

 

私は知らなかったんだけど、

童謡に「どんぐりころちゃん」という歌があるんですねー

その歌に合わせてどんぐりちゃんたちが動き回るという一冊。

 

巻末に楽譜が付いていたけど、私は音楽的素養ゼロなので

youtubeで歌を調べて、歌いながら読んであげました。

インターネッツは便利でよいなあw

 

♪どんぐり はちくり しょ ぽーん

で、ぽーーーんと抱き上げてやると

キャハーー(´∀`)と大喜びしておかわりを所望されました。

 

しかし、体重9キロ程ある1歳4か月女児を

座ったまま何度も何度も高い高いするのは

ちょっときつくなってきましたわ・・・