ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

小3男子とゴジラ

少し前に新宿のホテルにゴジラルームが登場した!

というニュースを見た小3男子。

以来ゴジラの事が気になって気になって仕方がない様子。

 

もともと息子は恐竜に興味があって、恐竜の本を与えたり、

博物館の恐竜の化石発掘体験しに連れて行ったりはしていたんだけど、

特に「ゴジラ」やら「ジュラシックパーク」的な怪獣?恐竜?映画を

わざわざ借りてきて見せることはしてなかった我々夫婦。

考えてみたら特撮でも戦隊とライダーしか見せてなかった!

 

そんな訳で、短時間の放送とはいえ、実際動いているゴジラの映像を見て

かなり興奮した様子の息子。彼が最近心配しているのは

実際ゴジラが現れて襲われたらどうしよう、ということ。

大人的には「ねーよwww」と笑っちゃうんだけど、ご本人は至って真剣。

 

そんな彼が、ゴジラに噛み殺されないための画期的な方法を考えました。

それは・・・

 

体をビニールテープやガムテープでぐるぐる巻きにする!

 

だそうです。

 

「ようかんとかにビニールがついてたら、ペッってするじゃん?

 だから腕とか足にテープを巻いといたらゴジラもペッってするよ!」

と、熱弁する息子氏(8歳)

 

おい、息子、それってもう、一回ゴジラの口の中に入って咀嚼されてるじゃん?

ゴジラってあの大きさで口の中の異物を気にするような繊細さを持っているの?

そもそもゴジラって人間を食べるの・・・?

と、いろいろツッコみたいwww

 

が、実は私、「ゴジラ」って全く見たことないんですよね・・・

だから頭ごなしに息子の説を否定できない(笑)

 

そんな訳で、そのうち「ゴジラ」のDVDを借りてきて

研究を進めよう!と息子と話している次第です。

 

子供って、何に興味を持つか分からなくて、面白いなー!