ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「ももんちゃん あーん」

娘の大好きなももんちゃん!

図書館で娘自ら見つけてきて離さなかったので借りてきました。

ももんちゃん あーん (ももんちゃんあそぼう)

 

ももんちゃんとライオンの親子が一緒にお食事している、というお話。

 

離乳食-完了期真っ最中で食べることが大好きな娘は

いっしょになってあーんとやっていました。

食育&歯磨きに役立ちそうですね。

 

私個人的には、ももんちゃんのような美味しそうな子を目の前にして

お行儀よくハンバーグを食べているライオン親子に驚きます。

私がライオンだったら先にももんちゃんを食べるわ!

 

ライオンに食べられず、大きな熊さえ倒すももんちゃん、

ももんちゃんこそ百獣の王ですね(笑)