ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

今日の絵本「はねはね はねちゃん」

図書館で借りてきた一冊。

はねはね はねちゃん (0.1.2.えほん)

ぐりとぐら」や「いやいやえん」の

なかがわりえこさんとやまわきゆりこさんの絵本。

 

はねはね はねちゃん 

たいそう します

 

 で、始まって、いろんな動物さんと体を動かすお話でした。

 

がちょうさんやうさぎさんの動きは真似がしやすいけれど、

亀の動きがうまくできなくて、親子でうつぶせ寝して遊んでおりました(笑)

 

やはりぴょんぴょん跳ねさせる系の動きが出てくるので、

娘を抱きかかえてぴょんぴょんさせる→もう一回!もう一回の繰り返し・・・

母的にはなかなか体力を使う一冊です(笑)