ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記

小学生と乳児と共にのんべんだらりと良妻賢母を目指す私の徒然雑記

この春、おしゃれ母デビュー・・・なるか?

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

 

この春に私が始めたこと、それは・・・

ドゥルルルル・・・ダン!おしゃれ!(ピスタチオ風に)

 

子供二人もいるほっちゃれかあさんが何を今更・・・と思われましょう。

しかし、私が息子以来7年ぶりに産んだ子供は女児!

 

さまざまな女児持ちママさんからの情報によると、

女児はもう幼児のうちから「女の子」っぷりを発揮し

男児では考えられないようなオシャレに情熱を燃やし始めるとか。

のみならず、家族、とりわけ同性である母親に対して

ピーコかドン小西並みにキビシーファッションチェックを

ビシバシかましてくるそうじゃありませんか・・・!

 

ここ8年ほど、妊娠出産男児育児6年からの妊娠出産赤子育児で

自宅にいる時はすっぴんでだるだるカットソー+ジャージ姿、

外出する時も3分メイクに尻の隠れるチュニック装備の

オシャレカーストの最々下層民な母は、近い将来娘っ子に

なにくそ言われるか分かったものじゃねえだ・・・

母ちゃん、この8年間、冠婚葬祭くらいでしかスカートはいてないよ?

 

つい最近「独眼竜政宗」再放送の最終回を見たんですが、

政宗ご臨終の際に、母・義姫(岩下志麻)がお迎えに来てくれるんですね。

その姿がまあ神々しいほどに美しかった・・・!

 

将来、手元から離れた息子や娘が私を思い出す時、

だるだるすっぴんジャージ姿なのより、

岩下志麻さんのような美しい母は無理でも

ちょっとぱりっとした姿でありたいなあ、

などと思ったりした訳です。

 

そんな訳で、最近、

ファンデーション→眉毛書く→さっと口紅を塗る、

の3分で終わってたメイク行程に

チークとアイメイクを加え、ちょっと丁寧にして、

5~10分くらいはかけるようになりました。

 

あと、ちょっとやって放置しっぱなしのWiiのビリーズブートキャンプ

イージードゥダンササイズも再開して、ぶったるんだ体を引き締めたいものです。

 

服装や髪型も小ざっぱりとしたおばさんを目指して

イオンやしまむらに行って研究したいと思います(^_^;)